2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛舎 Gyu-sha (秋葉原)

肉が食べたい!! ということで 夕食は秋葉原の牛舎さんへ 妻恋坂交差点近くの蔵前橋通り沿いにあるお店ですね。 シャッツキステさんのおとなり。おに平さんの上です。

おうち晩酌と OLYMPUS PEN の写り具合

今日はお仕事終わって 昨日届いたPENに足りないものを買いに秋葉原のヨドバシカメラへ ストラップとレンズキャップとレンズリアキャップとちょっとしたクッションポーチ クッションポーチはレンズ用だけどPENにちょうどいいサイズ レンズキャップは 17mm F2.…

博多長浜らーめん 田中商店

今日は食事をとるタイミングを逃してしまって 夕方にファーストカロリー(お仕事中) 糖質ガン無視メニュー コンビニのゆで玉子はいいものだ もちろんこれで足りるわけもなく お仕事帰りに 六町にある田中商店へ 注文したのはいつものチャーシューバリカタ …

ここ1週間ぐらいの減酒状況まとめ

最近、やりたいことが渋滞してて なんにも手が付かない状況に陥ってまして そうなるとブログのエントリも全くできませんでしたね。。。 これが心と身体のバランスが乱れるってやつなんですかね。 わからんけど。 そな子ちゃん にも協力してもらって すこしだ…

味噌ラーメン専門店 日月堂 三郷店

1週間ほど更新をサボってましたけど しれっと、今日のご飯をエントリする 今日はお部屋のお掃除したり、艦これしたり ラウドネスのアルバム聞いたりしてて 気がついたら夕方までノーカロリー こういうときはラーメンですね ということで、家から近い 日月堂 …

ぎうたん!

女子高生4人組がなんかするアニメみたいなタイトルですまない。 お仕事始まりましたねー 朝の通勤時から首都高で大きな交通事故を目撃しちゃって ちょっとブルーな始まり 私も気を引き締めて、事故のないようにしたいと思います。 ランチは牛タン ぎうたん…

お盆休み最終日のシマヤッコ

8月16日のおはなしです。 この日は水槽の手入れをしようかなと まずは海水を買いに近所のビーボックスへ www.b-boxaquarium.com 海水を買いに行っただけなのに なぜかシマヤッコさんを連れて帰ってきました。 かわいい ずっとこっち見てる かわいい 移動のス…

ステーキのあさくま 三郷店

今日は秋葉原のラジコンショップ巡りをしてからの gollira-plus.morita.in 夕飯はお肉ですよお肉! www.asakuma.co.jp こちらのお店はお肉を頼むとサラダとかご飯とかデザートとか バイキング形式で食べ放題だそうです。 まずはサラダでお腹を整えてからの …

おうち焼肉からのラジコンいじりながらの晩酌

きのう(8月14日)のはなしです。 またうっかり書き忘れていたよね。。 昨日はおうちお肉 まずはサラダとチーズでビール おいしいお肉も買ったのに写真撮り忘れちゃった なぜかホルモンの写真しかない シメに海苔と鰹節と海藻のふりかけでごはん 黄身いれる…

艦これイベントからのおうち晩酌

わたしの読者さんのブログを読んだら なんでもない日常ブログを読むのが好きって書いてあったから 日記をかくモチベが上がった私だよ! 書いた日と書かなかった日でアクセス数がぜんぜん違うので 毎日書くって大事ね 今日は特になにをするでもなく、まったり…

東京タンメン トナリ 越谷レイクタウン店

そうそう 最近、『24 -TWENTY FOUR-』をまた最初から観ています。 HEROESにはまってリボーンの最後までみた、そな子ちゃんに じゃー次はTWENTY FOURみますかーと シーズン1をつけておいたら、ちょっと面白くなってきたらしく いま、シーズン1のエピソード1…

ジョナサン 三郷戸ケ崎店

8月11日のおはなしです お盆休みの初日 夕方からラジコンで遊んでからの gollira-plus.morita.in ジョナサンへ ファミレスはよく行くのだけれどジョナサンにはあまり行ったことがなくて 調べたら糖質0麺とかあるらしいので ちょっと行ってみた なぜか、まず…

焼肉どんどん 三郷店

8月10日のおはなしです お盆休み前のお仕事を終え 今日はお肉が食べたいと思い 近所のステーキガストに行ってみたところ お店の外に待ってる人が溢れていて、これは無理そう じゃ焼肉にするかと、焼肉どんどん 三郷店へ こちらのお店はもともと、「あみやき…

過去は振り返らないと言ったがあれはウソだ

前回のエントリで 過去は振り返らないとか言ってたら ここ一週間、日々フォトジェニックなサラダを作って彩考えたおかずも出した結果、たくさん写真撮ってくれてたゴリラさん。お陰でこんな素敵なエントリーが完成しました。 https://t.co/fT2QnO3YI3— そな…

糖質0のビールのようなものはマズイ

ブログ書くのすっかりわすれてたよね… 1週間ぐらい書いてない気がするけど 気にしないし、過去は覚えていない振り返らない 今日から職場は夏季休暇だけど、おいらは出勤 さすがの休日なので18:00にはフロアを追い出されたので ラジコンチャンプに寄って タ…

障害対応 と ラーメン二郎 新橋店

今日は職場で軽い障害発生 ちょっと技術的なことを書くので 興味がない人は文末のラーメン二郎の写真でも見ていってくださいませ。 いまのプロジェクトでは Ruby on Rails で開発しています。 で、自分のローカルの環境を一旦全クリアしたかったメンバーが …

風邪でダウン

土日月とブログ書けなかったよね でも、過去は細かく振り返らない 土曜日は、 築地の傭兵(ゴム長) (@oshilow) | Twitter さんと 美女木のRCサーキットの下見と、レトロ自販機巡り どんな感じかは、おしろーさんのブログをどうぞ ameblo.jp なかなか面白かっ…