【勝浦タンタンメン】 ぴかいちラーメン

2017.07.02(日曜日)のおはなしです。

 

勝浦タンタンメンを食べたことがなかったので

勝浦タンタンメンを食べる目的だけで勝浦へ

 

盛り上がってるのは知っていましたが

こんなにお店があるとは知りませんでした!

katsutan-sendan.com

 

 

道中、ノリで行きたいお店をきめて

訪れたのは、ぴかいちラーメンさん

 

勝浦タンタンチャーシューメンを注文


f:id:DukeMorita:20170704010924j:image

お肉がとても美味しいです。

 


f:id:DukeMorita:20170704010939j:image

スープは透明感あるピリ辛で心地よい酸味 


f:id:DukeMorita:20170704010951j:image

かんすいを使っていないという麺

かんすいを使わないってそれはもう「うどん」なのでは???

と思いましたが、以外にしっかりした中細麺で

最後までスープに溶け出さない感じの良い麺でした。 

ただ、かん水を使わないことにより食感とか喉越しがすこし犠牲になってるのかな?と言う感じ。

 

勝浦タンタンメンが気に入ったので

おすすめがあれば教えてください! 

 

 

ついでの勝浦観光


f:id:DukeMorita:20170704011134j:image

勝浦港の奥の先端にある勝浦城跡の公園だそうです。


f:id:DukeMorita:20170704012359j:image
長い階段を登ったその先には(なぜか写真が横でごめん)


f:id:DukeMorita:20170704011025j:image

とてもいい景色!!!!!


f:id:DukeMorita:20170704011046j:image

千葉時代の地層も見えます!!!

 


f:id:DukeMorita:20170704011109j:image

最後に道中の海ほたるで食べた「ち〜ば丼」

金目のづけが美味しかった。

 

長いドライブの末

帰ってきて、ビールを1本、焼酎のロックを3杯

のみました。

 

ドライブは勝ちだったけど

アルコールは負け